人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yahoo!対策にはお金が必要?そんな事はない!

コメントありがとうございます。閲覧してくれている方がいるんだなあと、ちょっと感慨深かったです。
基本的に私は「Webはフリー・無料が原則」だと考えているので、全てを開示します。


○Yahoo!対策にはドメインを利用する。
これはサブドメインではありません。複数のドメインを利用します。
(今朝見たSEOメールマガジンにも有料会員限定コンテンツとして、サブドメインの弊害ってタイトルのネタがありました)

とにかく複数のサブドメインではなく、複数のドメインからリンクされること。これです。
私は
SEO対策
でYahoo!のページ検索の結果で、現在6位を維持しています。ちなみにこの画像がその証拠です。
Yahoo!対策にはお金が必要?そんな事はない!_a0029783_1110423.jpg


実はSEO対策 でYahoo!検索するとディレクトリ登録サイトが多数表示されるため、ページ検索を利用する人は少ないです。ですが、ディレクトリ登録サイトが少ないカテゴリーの場合は物凄くおいしいです。上位表示効果抜群ですから。

実はKAGOO(家具の会社・SEOをする人なら言わずもがな ですかね・・・)も、この戦略に恐らく気づき、既に対策を入れています。


つまり、ブログです。
たくさんのレンタルブログサービスに登録し、無料でブログを運営し、多数のドメインからのバックリンクを増やすのです。
参考サイトとして、【仲間】無料でブログを楽しみ尽くしてみた【ブロガー】 http://blog.livedoor.jp/edensgarden/archives/4520955.htmlを使い、ブログ会社について調べて下さい。

ポイントは、Googleのページランクは関係ない。複数ドメインによるバックリンクです。
http://googlehack.hp.infoseek.co.jp/このサイトもは、大体10前後のブログサービスを利用してYahoo!上位対策が成されています。
これで最高位表示ではない。ということは・・・他のサイトさんは凄いって訳ですね。

以上です。
by googlehack | 2004-07-24 11:21 | Yahoo!
<< 大塚愛での順位 Yahoo!対策が完全に分かり... >>